自宅で“スチームサウナ”しちゃう快感&効能は?

以前のように浴室をまるごと改造してサウナ機能をつけるのではなく、いまでは簡易なアタッチメントで気軽にスチームサウナ&ミストサウナが体験できるようになりました。愛用者も増加の一途ですが、どんな快感や効能があるんでしょうか?

 

「いつも時間があるときは半身浴しています。半身浴は腰までぬるめのお湯につかって汗を流すというもので、新陳代謝を活発にして冷え症対策にも効きます。しかし、わたしは冷え症すぎるのか身体が温まるより先にお湯が冷めてしまい、真冬は半身浴ができないとあきらめていたんですが……いいものがありました、

 

簡単に設置できる浴槽のスチームサウナです! これならお湯もいらず、お風呂のふたをぴったりと閉じ頭から衣装カバー(クリーニングについてくるカバーです)をかぶればポッカポカ。冷え症にも効果抜群だし、なによりエコで経済的だからもう手放せません」と、これはスチームサウナの効能についての感想。

 

「ミストサウナをつかいはじめてから、お肌の調子がよくなりました。自然な発汗作用でいっぱい汗をかき、毛穴が開いて老廃物が排出されんだと実感。気分もリフレッシュし、いうことなしです」と、美容効果もおおいにあるようです。