簡単に浴槽につけられる「ミストスチームサウナ」も

自宅の浴槽がミストサウナになっちゃう、工事不要のスチームサウナもあります。サウナに行ってリラックスしたいけど時間がない、お金もかかるというひとにはもってこい。

 

通常家庭にサウナを設置するとなるとかなりの費用がかかりますが、簡単に装置を“お風呂のふた”に設置するだけでOKという商品があるんです。ふたに装置をつけたら、あとは本体に水を入れてスイッチオンするだけ。これでお手軽に自宅でミストサウナが実現するというから驚きです。

 

浴槽のふたにさっととりつけて本体に水を入れスイッチオン、この一連の準備時間はたったの1分! 浴槽に入ったまま、リモコンでスチームのスタート/ストップの操作ができます。

 

ミストサウナ機本体は非常にコンパクト設計のため、ジャマにもなりません。このタイプのミストサウナの特徴は経済性にあります。通常の入浴に比べると、
「使用水量=入浴約150㍑:ミストサウナ約1.5㍑」、
「光熱費=入浴約100円:ミストサウナ約12円」、
「準備時間=入浴約30分:ミストサウナ約1分」。

 

入浴に比べて水がほとんどいらない点が、なんといってもエコですね。このタイプのミストサウナだと、本を読んだりすることもできてとても便利です。